DATE: CATEGORY:スポンサー広告


DATE: CATEGORY:節約術

最近、サラリーマンがお弁当を持参する風景が目立っている

ようですねー

時代の流れというか・・・朝日の記事も興味深いものでした。

倹約? 節約? 男の弁当箱人気

みさなんは男の弁当をどう思いますか??

僕はいろんな意味で良いことだと思います

ひとつは、4月から移動で職場が代わったのですが、

僕の課の先輩たちはみんな外食派なので誘われて行く

のですが・・・・
ランキングの応援もお願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ


昼食時にも愚痴を聞くのがめんどくさい

しかもオフィス街なのでどこに行ってもおっさんばかりで

いまいち癒されません

たいていは定職なので700円くらいかかります。

もったいないですよね

3万円のお小遣いではとてもやっていけませーーん


ってことで、男弁当頑張りたいと思います

1 節約
2 栄養バランスがいい
3 自分だけの時間を作れる
4 先輩に付き合わなくてすむ(僕だけ!?)
5 心が癒される


くらいがいいところですかね!

節約だけではないお弁当の良さありますよね

関連する記事
節約術17 「この冬はお取り寄せで外食費用を節約!?」
節約術18 自炊編 「鍋料理で食費と同時に"暖房費"も節約!?」

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : お弁当 節約

コメント

いつもお世話になってます。
男のお弁当ってなんだかいけないみたいに言われてますけど、生きるために食べてるのに何で悪いんだろうと思ってしまいます。別に外で買おうが、家にあるものもっていこうがどちらでもいいような気もするんですが・・。

お弁当は女性が作るもの。そういう先入観が植え込まれているんでしょうね。応援ぽちり。

Re: タイトルなし

takatakagoさま

コメントありがとうございます!
男弁当の力作ができたらまたアップしますね^-^


おはようございます!

ご訪問&コメントありがとうございました。
ランキング2ポチして帰りますね。
また寄って下さ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
