DATE: CATEGORY:スポンサー広告


DATE: CATEGORY:Google

昨日はゆっくり家で引越しの準備を進めていました

新居への引越しに備えインテリアは大塚家具でお得にゲット

することができました

そこで気になるのが個々の家具は良くても部屋全体での

印象はどうかなと思い、休みの日の時間を利用して描いて

みました

仕事がら製図には慣れているので簡単に書けました

もちろんフリーソフトのGoogleで

使ったソフトは Google SketchUp です。


まずは昨日でできた画像をお見せします


最近ランキングが低めなのでポチッとお願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ





リビングダイニングイメージ_convert_20090209001006


やり出すとついつい入りこんでしまったいろんな機能をネット

で調べながらの作図になりました

影もあり、なんと照明も実際に設置してみて光源を与える

ことで部屋の明るさを再現することもできるみたいです!!

何よりきちんと尺度を持っているのでマンションの施工図

を元に実際の家具も全て寸法は合っています


これで実際にどの大きさのものが置けて色はどんなものが

いいのか確認できるので安心です。


まだ途中なので進化バージョンも公開していきますね



関連する記事 

Google 「Googleマップにルート案内が追加」

Google 「Googleトレンドを使ってみた」
          
節約術⑥ 「Googleブック検索のすすめ」
         
グーグルストリートビューの紹介


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 Google SketchUp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
