fc2ブログ
DATE: CATEGORY:貯蓄術 投資編

そろそろボーナスの時期がやってまいりました

私もそろそろ年頃なのでいろいろと貯蓄の方向性つまり

は貯蓄資産の分散について考えるようになりました。

参考記事
http://www.dcnavi.jp/shinkin/Mn0200/Mn0205/html/205b05.html


簡単には
        1.流動性資金
        2.安全性資金
        3.利殖性資金

というカテゴリ分けができますよね

この中でも利殖性資金は・・・・ 続きを読む


興味を持っていただいた方はランキングの応援お願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

まさに投資商品なのですがあくまでも長期で増やすため

の資金なので短期的な減少を恐れず長期的な増加を

考慮して何に投資をするか考えてたいところです。

となると今はやはり大きく下落することがない日経連動型

の投信もしくは為替でしょうか


いずれにしても長期的にはかなりの割安なので今仕込ん

でおけば何年か後には間違いなく増えているのでしょう。

ただ・・・やはりそれには利殖性資金としてのまとまったお金

が必要ですよね。。。

うーん。わかっているのに動けないこのはがゆさ。

ボーナスの使い道も少し頭を使いたいなと思います。

関連する記事

貯蓄術11 投資編 「豪ドルはそろそろ仕込みどき!!」
貯蓄術10 投資編 「荒い相場のスイングトレード」
貯蓄術8 投資編 「豪ドルは今が買い!」

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 貯蓄投資投信為替

コメント

おはようございます。
投資のタイミングは今かもしれませんね。
同じく資金が・・。
応援していきまぁすヽ(*⌒∇⌒*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ