DATE: CATEGORY:スポンサー広告


DATE: CATEGORY:節約術

今日は以前にも書いたGooglechromeについて本当に

便利なので再度紹介したいと思います。

ちなみに前回書いた記事は↓

節約術② 「時間を節約」


なんと言っても表示速度がすごい

私はインターネットを開くとYAHOO!のポータルサイトが立ち

上がるように設定をしているのですが、

比較テストをしてみると

Google chrome 1.7秒
Internet Explorer 5.7秒

という結果でした

普段パソコンを使うときはいくつも新規ページを開くわけだか

らこの差がとことん効いてきます

この時間の差が無駄な表示待ち時間の節約に繋がるるのです

さらにすごいところは・・・・・ 続きを読む


おっと思われた方はランキングの応援お願いします   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ



最初に良くアクセスするページ等がずらっと一覧でページの縮小画面が

出るのですぐに行きたいページにジャンプできます。

同時にいくつものページを見たい時も新しいタブをどんどん

追加していけばいいのでサクサク開けちゃいます


まさに使うユーザーのかゆい所に手が届くブラウザですね

(そもそもこのソフトはGoogleの社員自身も自分たちの仕事

の効率化を目的に作られたとか(笑))


このソフトを使いだして特に今までのInternet Explorerを

使った時の遅さが逆に気になりだしたので改めて

Googlechromeの良さを書いてみました

ますますネット時代になっていく今後のことを考えてみなさん

も一度時間の節約という点からのブラウザの見直しを行って

みてはいかがですか

関連する記事
Google 「Googleマップにルート案内が追加」
節約術⑥ 「Googleブック検索のすすめ」             
Google 「Googleトレンドを使ってみた」



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 Googlechrome

コメント

こんにちは、はじめまして。
同じサラリーマンとしてちょくちょく拝見させてもらっています^^
Googlechromeすごいですね~

あんぷさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます!googlechromeはほんとに便利で速いので会社のパソコンもIEから変えてやりました(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
