DATE: CATEGORY:スポンサー広告


DATE: CATEGORY:節約術 自炊編

めっきり寒くなりましたねー
もはや秋を通りこして冬かと思うような寒さですね。

今日は知り合いの方からいただいた柚子を使った節約ご飯を作ってみました

題して    「いただいた柚子を使った親子丼&茶碗蒸し」

できあがりはこんな感じです。
親子丼&茶碗蒸し


作り方は至って簡単・・・・・ 続きを読む


おっと思われた方はランキングの応援お願いします   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ



親子丼  水、京風だし(市販)、酒、みりん、さとう、醤油
に       玉ねぎ、鶏肉を入れて煮込み
最後に    のり、三つ葉、そして柚子 
をトッピング     

茶碗蒸し   鶏肉、ぶなしめじ、三つ葉
を湯のみに入れ
        水、京風だし(市販)卵のといたやつ
を入れ、湯銭するのみ
最後に    柚子をトッピング


どちらも柚子のいい香りがしてすっきり食べられました

この季節に柚子はすがすがしさが感じられていいですよ!

皆さんもお試しあれ


関連する記事     節約術11 自炊編 「おうちでジュースサーバー」
              節約術10 自炊編「この冬はカレー鍋で!」
              節約術7 自炊編 「炊飯器料理のすすめ」
           

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 自炊 ごはん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
