DATE: CATEGORY:スポンサー広告


DATE: CATEGORY:貯蓄術 投資編

いやー今日の相場も一気に下がりましたね
オバマになって楽観的に上がるかなと思いきや終値で622円も下げましたね。

投資をあまりしない人、最近の相場で運悪く大損した人は動きが激しいのでお金を投資しづらいと思うかもしれませんがです!!!

激しく動くからこそ利益をとり易いのです
特に日経平均などはNYと連動しているので動きがわかりやすい相場となっています。

そして今投資すべきメリットは全体として安値圏であることです。
以前にも別の記事で書きましたが今は本当に投資冥利につきる相場です

例え数日の下げで1000円強下げたとしてもまた上がります。過剰に反応してしまう癖がついているからです。所詮下げても限度がありますからね

そんな理由で私は今スイングトレードで儲けています

スイングトレードとは・・・・・ 続きを読む


ためになったという方はランキングの応援お願いします   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ



2,3日~2週間といった数日間単位で取引を完結させる短期売買のことです。

詳しくはrhyme式スイングトレードのページで。

つまりは少し下がっては買い少し上がっては売る単純にこの繰り返しです。ただし下落相場なので一気に資金を投資するのではありませんよ。

あくまでも下がった時にまた買いを入れて平均単価を下げれるように余裕を残しておくのです。そうすれば大きな下げもチャンスに変わるのです。まさにナンピン買いです。

具体的には手数料のかからないノーロード等がわかりやすくていいと思います。
今はほんとに10年に1度のチャンスかもしれませんよ
是非この機会に投資にも目を向けてくださいね

関連する記事     貯蓄術8 投資編 「豪ドルは今が買い!」">貯蓄術8 投資編 「豪ドルは今が買い!」
              貯蓄術⑦ 「外貨両替なんて(笑)」">貯蓄術⑦ 「外貨両替なんて(笑)」
              貯蓄術⑤  「投資のすすめ」">貯蓄術⑤  「投資のすすめ」

【楽天証券】もれなく、最大7,000ポイント!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 貯蓄 投資 相場

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
