DATE: CATEGORY:スポンサー広告


DATE: CATEGORY:節約術 自炊編

日曜日の夕方みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
私は家でゆっくりとネットを見たり、晩ごはんの準備をしております

さてさて今日のおすすめは独り暮らしならではの簡単料理「炊飯器料理」です。

特に煮込み料理などはなかなか時間もなくつきっきりでキッチンにいるのは面倒です。できればセットだけして後は待つみたいなのがいいですよねそれを叶えてくれるのが炊飯器です

ガス代の節約にもなるので節約、倹約生活にはもってこいですね

ちなみにこうしている間も炊き上がるのを待っていま~す

今日のレシピはこんな感じ ↓↓                        鶏大根みょうがのせ
 
Cpicon 炊飯器で☆鶏大根 by まさにこ


さらに良くやるのはじゃがいもやにんじんなど煮込むのに時間がかかるものはさっとレンジにかけておいてやると早く火が通っていいですよ味もしっかりしみて美味しいものができるはずです

私がよく参考にさせてもらっているサイトを参考に載せておきますね
cookpad
自宅でつくる簡単・おいしい300円レシピ

上手に節約・倹約してコツコツ貯蓄を増やしていきましょう 
関連記事はこちら節約術④ 「圧力鍋のすすめ」

よろしければランキングの応援お願いします   にほんブログ村 小遣いブログへ

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 ごはん

コメント

akin55さん、こんにちは♪ヽ(´▽`)ノ

この度は、ご訪問とコメント、ありがとうございました♪^^

炊飯器で☆鶏大根、これはお手軽に出来ておいしそうです♪

寒くなって来ましたから、あたたか~い炊き込みご飯が一層恋しいんです。

ですので、レトルトの炊き込みご飯セットを買ってきては、よく炊飯しています。^^

でもこれだと手抜きですね。^^;

ちゃんと自炊します~(;´Д`)

応援させていただきますね♪(^^)/

コメントどうもありがとうございます!!
今後も楽しみに拝見させていただきます^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
