DATE: CATEGORY:スポンサー広告


DATE: CATEGORY:節約術

さてさて今日は私の大好きなGoogleについての知っておくと便利な情報を

みなさんは本屋で良く立ち読みなんぞしますよね
私は休日など大きな本屋に立ち寄っていろんな分野の本に目を通すのが好きです
でもほんとはゆっくり椅子に座って読みたいなー この本欲しいなーなんて思ってしまいあれもこれもとかなりの数の本に目がいってしまします。それではいくら貯蓄があっても足りませんよね

そこでGoogleブック検索を使うのです。「奥さんこれ、ほんと節約になりますよ

何がすごいって本の中身まで読めちゃうんです
ページを1枚1枚スキャニングした形跡があるので涙ぐましい努力の現われではないでしょうか!?
もちろん全ての本の全てのページを見れるわけではないのですが。
ただPHP研究所などは同社が発行した書籍について発売後一か月を経過したものがインターネット上で「全文を」検索できるようになったとのこと。

詳しく書いてあるページを載せておくので是非一度節約のためにお試しあれ

「Googleブック検索」日本語版スタート
PHP研究所の書籍、全文が「Googleブック検索」で検索可能に

関連する他の記事 節約術② 「時間を節約」
             グーグルストリートビューの紹介

よろしければランキングの応援お願いします   にほんブログ村 小遣いブログへ

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 Google

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
