DATE: CATEGORY:スポンサー広告


DATE: CATEGORY:節約術

最近はようやくガソリン代も落ち着きつつあります。
私はこのブログの説明文にも書いてあるようにハイオク車に乗っているのでガソリン代には敏感です
ならエコカーを買えよ!ってつっこみたくなるかもしれないのですが、譲れません!
せっかくの休日は贅沢に過ごしたいと思ってしまうので

そんな私が今日おすすめするのが「節約運転」です。
突き詰めるとたくさんあるのですが、日々の意識改革でもっとも効果のある対策を簡単に書いてみますね

・急発進、急停車をしない
   重い車に力を加えるにはかなりのエネルギーを消費します。よっぽどのローカル路線ではない限   り信号で止まるのだから急発進をしてもそんなに時間短縮にはなりません。
・エアコンはそこそこに
   特にこの季節窓を開ければ気持ちのいい風が入ってきます
・空気圧はコマめにチェックしよう
   何気に運転席側のドアを開けた所に書いてます(私も最近知りました
・ガソリンは年会費無料のカードを使って
   いろいろな割引&特典があるので財布に入れるのがめんどくさいという方は車にでも置いておき   ましょう!

以上が主なポイントです。

何気ない心がけが節約に繋がると思います。何より安全運転になると思うので皆さんも是非お試しあれ

よろしければランキングの応援お願いします   にほんブログ村 小遣いブログへ


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 節約

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
