DATE: CATEGORY:スポンサー広告


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術

Yahooニュースでおもしろい記事を見つけました

不景気の味方!激安“家電アウトレット”って?

見た瞬間なるほど!!と思いました。

確かに最近アウトレットの店が多いので家電があっても

おかしくないですね

家電なんてそれほど1年、2年違ったところで機能に差があ

るとも思わないのでアウトレットで十分ですね


まさに、節約。


でも・・・


最近ランキングが低めなのでポチッとお願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ





続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 アウトレット 家電 楽天

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:貯蓄術 投資編

最近はなんだか方向性の乏しい相場が続いていますね

まーそんな時こそスイングトレードでコツコツ稼いでいきたい

ですね

そんなこんなで今回は

豪ドル 57.7円 1000ドル レバレッジ2倍が
     59.3円

で決済されてました 1500円 の利益なりー

気がつけば7連勝ではないですか

自分でもびっくりです

もちろん今マイナスのポジションもありますけどね


でも・・・

最近ランキングが低めなのでポチッとお願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ



続きを読む »



タグ : 貯蓄 投資 豪ドル FX ナンピン買い

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術

普段愛用しているiphoneで便利なアプリがあることに気づき

ました

なっ、なんと普通に産経新聞が読める・・・

しかも画像がすごく綺麗なことにびっくりしました

なかなか新聞を購入して読む気になれなかったのですが、

これなら読みたい時に読めるので便利です

紹介記事はこちら↓
「産経新聞 iPhone版」に見る新聞の未来


それと、このアプリのいいところは

最近ランキングが低めなのでポチッとお願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ



続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : iphone 産経新聞 アプリ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:貯蓄術 投資編

豪ドルが今週に入りさらなる円高方向に進んでいますね

前回の記事を書いた時のFXでの豪ドルのポジションは

65円 1,000ドル
63円 1,000ドル
61円 1,000ドル → 62円 で決済
59円 1,000ドル → 61円 で決済  合計3,000円

やはりナンピン買いはいいなーと思っていたところ


あれよあれよと円高になってきたのでポジションを増や

しました 現在のところ・・・


続きを読む »



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 貯蓄 投資 FX 豪ドル 円高

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術 自炊編

今日は時間に余裕があったので冷蔵庫の残りもので夕食

をすませました


間違えて買った木綿豆腐、ネギ・・・そうだ揚げ出し豆腐だ

という神の声が聞こえました

お得に買った食材なので100円未満でできました

出来上がりはこんな感じ↓

IMG_0441_convert_20090120233301.jpg

今回も重宝している丸秘アイテム・・・

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ  応援ボタン


☆相互リンクもドシドシお願いします!☆


続きを読む »



タグ : 節約 自炊 一人暮らし レシピ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術

新生活を始めるにあたってやっぱりなくてはならない家具

が最近気になってます

でも全ての家具をいいもので揃えるとなるとやっぱりお金

がとても追いついてきません。。。


そこで、考えました。そうだ! IKEAに行こうと

IKEAはいいですよー

紹介記事を載せておきますね↓

2008年、人気を集めた商業施設・ショップを一気にチェック!

IKEAがいいなと思ったところは・・・


続きを読む »



タグ : 節約 IKEA

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:貯蓄術 投資編

今年初の豪ドルの投資チャンスがやってきました!

こんな円高相場なのでナンピン買いできるように

1,000ドルずつ指値を入れました。

基本的には短期売買なのでまずは先週の相場での

安値の65円で買いました!

ところが…


続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : ちょちく 投資 ナンピン買い

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術

今日のヤフーニュースにユニクロの記事が掲載されていま

した。なっ、なんと


今度はシンガポールに進出するそうです

ユニクロが4月にシンガポールに1号店、東南アジアで初の出店

売り上げも12月は前年比10.3%増とこの経済状況での

成績としては優秀だと思います


ということで明日もスキーに行くのに必要な用品をユニクロ

に買いにいきます

お気に入りは・・・ 続きを読む


興味を持っていただいた方はランキングの応援お願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ




続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 ユニクロ ヒートテック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:貯蓄術

今日はネットであっという記事を見つけたので紹介します

あなたにぴったりの家計簿はコレ!


以前私も家計簿について書きました↓

節約術9 「ネットで家計簿に挑戦!」


でも気がつけば12月が終わっていて12月分をつけ忘れてい

たことに気づきました

その理由は性格上向いていないらしいです

そんな私は・・・ 続きを読む


興味を持っていただいた方はランキングの応援お願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ




続きを読む »



タグ : 貯蓄 財形 家計簿

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術

やっぱりこの季節は冷えますね~

最近は家に帰ったらエアコンをつけるという毎日です。。

でもどうもエアコンの効きが悪いなーと思い、空いてる時間

を利用してフィルターの掃除をしました。

       chii_blo080206_01_convert_20090106231602.jpg


とりはずして洗うだけなので意外と簡単


その効果はいかに・・・ 続きを読む


興味を持っていただいた方はランキングの応援お願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ


続きを読む »



テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 掃除 エアコン 暖房費

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術 自炊編

今日は仕事が早く終わったので自炊しました

年末年始はが外食が多かったので自炊で食費を節約す

るつもりです


ということで冷凍庫に以前買っておいた鮭があったので

節約レシピの王道のパスタをつくりました

       IMG_0393_convert_20090105212516.jpg


工夫した点は・・・ 続きを読む


興味を持っていただいた方はランキングの応援お願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ


続きを読む »



テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 自炊 パスタ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

年も明け独身の私もめでたく身を固めることになり、新居

探しをしています

ということは・・・引越しです

学生時代に1回、社会人になるときに1回引越しを経験し

ているのですが、やっぱり段取りだと思います


今回は新居への引越しなのでできるだけ一人暮らし用の

荷物は処分したいなーと思っています。


どうせなら処分品も買取という形でリサイクルに出せないか

と思い、調べました・・・・ 続きを読む


興味を持っていただいた方はランキングの応援お願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ


続きを読む »



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 節約 引越し 買取 リサイクル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術 自炊編

お正月と言えばお餅ですよね

でもやっぱり毎年のことながら余ってしまう・・・

でもでも一人暮らしの私にはお餅は冷凍保存で長持ちする

ので重宝する食材だと思います。

もチーズなどは大好きなので良く作ります

今年は休みも長いので新しいレシピを勉強しようと思い、

調べてみると。

結構ありますね

↓↓のページにたくさん載ってました

 続きを読む


興味を持っていただいた方はランキングの応援お願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ



続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 自炊 レシピ お餅

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:貯蓄術 投資編

お正月ということもあって割とのんびりできているので12月

の投資による収支報告をまとめてみました

印象としては日経平均も望ましく上下しなかったので期待

していたほど利益は出なかったなと思います

12月は結果として決済したものは全てFXのポジションです


3回の取引で・・・ 続きを読む





続きを読む »



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 貯蓄 投資 FX 豪ドル ナンピン買

| BLOG TOP |

copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
