DATE: CATEGORY:スポンサー広告


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Google

何回か紹介しているGoogle chromeですが、アメリカでは

CMで紹介されているようです

Google、日本発のChromeのCMをテレビで放送

職場も変わり古いパソコンになってことで仕事の能率が

格段に落ちている今日この頃

そんな中でもこの Goolge chromeはInternet Explorer

に比べて格段に早くネットに繋がるので助かっています

やっぱりGoogleはすごい・・・

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ  応援ボタン☆



続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : Google chrome Internet Explorer

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Google

今日は久しぶりにGoogle について書きたいと思います。

というのも気になる記事を発見したからです

最も安全なブラウザーはGoogle Chromeとモバイル用(WIRED VISION)

あのInternet Explorerを抑えたことはもはや名実ともに

Google chrome の時代が来たことを証明したのでは・・

(言いすぎかな

でもそれくらい Google chrome は表示速度が速くてかつ

無駄がないブラウザーだと思います。

会社でもいろんな人に教えています


まだ使っていない人がいると思いますが、良いところは・・・

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ  応援ボタン☆



続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : Google chrome ブラウザー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Google

昨日はほぼ半日、今はまっているGoogle sketchup で

新居の間取りを再現していました。 前回はリビングだけ

でしたが今回は全ての部屋ができました

前回の記事
「GoogleSketchupで計画的な引越しの準備ができる!?」

1_convert_20090215220823.png


結構いけてる感じにできたと思います

Google sketchup はほんとに直感的に操作できて、

しかもこれがフリーソフトであるというのが魅力的です。

このレイアウトができたことで・・・


最近ランキングが低めなのでポチッとお願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ



続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 Google sketchup

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Google

昨日はゆっくり家で引越しの準備を進めていました

新居への引越しに備えインテリアは大塚家具でお得にゲット

することができました

そこで気になるのが個々の家具は良くても部屋全体での

印象はどうかなと思い、休みの日の時間を利用して描いて

みました

仕事がら製図には慣れているので簡単に書けました

もちろんフリーソフトのGoogleで

使ったソフトは Google SketchUp です。


まずは昨日でできた画像をお見せします


最近ランキングが低めなのでポチッとお願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ




続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 Google SketchUp

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Google

今日もGoogleから気になるサービスのプレス提供がありました

グーグル、Google マップに「ルート案内」を追加 ~ カーナビとも連携

今までは電車の乗り換え案内しか対応していなかったのですが、これによると車での目的地までの距離、所要時間がわかるとのことさらにすごいのは各分岐点においてストリートビューによる画像も表示されます。もちろんまだ主要都市だけですけど。

Googleマップの良さは航空写真での表示もできるので駐車場が近くにあるかなどもすぐに調べられたりするところです。しかも他の地図に比べ表示スピードが格段に速いという魅力があります。

しかしながら私が今まで使っていた
ルート検索(MapFan)
ルート検索(NAVITIME)
は高速等の所要料金も合わせて表示してくれるのでまだまだ捨てがたいものです。

GoogleついでにGoogleのマニアックな使い方は 続きを読む

関連する記事 Google 「Googleトレンドを使ってみた」
          節約術⑥ 「Googleブック検索のすすめ」
          グーグルストリートビューの紹介

よろしければランキングの応援お願いします   にほんブログ村 小遣いブログへ


続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : Googleマップ

| BLOG TOP |

copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
