DATE: CATEGORY:スポンサー広告


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術

私は大のコーヒー好きです。

しかーし・・・今の職場はインスタントコーヒーしかおいて

いないのです。

仕事でイライラしている時など一息いれるだけでリフレッシュ

できて、仕事の効率も断然良くなります

そこで・・・

考えました


「そうだ!コーヒーを持っていこうと

毎朝我が家ではパンとコーヒーが定番なので少し多め

に入れておけばいいんです!!

こんな感じ・・・

ランキングの応援もお願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ


続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 コーヒー 水筒

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術

新居のリビングにはソファーとオシャレなコーヒー用の

丸テーブルは購入したものの何気に読みたい雑誌を置く

スペースがないなーと思ってました

そこでいつもお世話になっている楽天で探してみました。


さすが楽天 いいのがありました

smr-01_convert_20090507224713.jpg

他にもそこそこ探したのですが、

これが一番コストパフォーマンスが高いかなと

しかも


続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 楽天 ポイント

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術

一時期テレビなどにも取り上げられて話題になった 重曹 

をいよいよ使ってみました。

近くのスーパーで498円で買ったものを使用しています

2705000_convert_20090506093702.jpg

今回は煮込み料理でおこげがたくさんついた圧力鍋の

お掃除に使いました

今までならスポンジでこすったり一度熱湯で炊いたりと

悪戦苦闘していたのですが、重曹をかけてしばらく放置



続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 掃除 節約 重曹

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術

以前から宣言していた引越し屋なしでの引越しがついに終

わりました

年度末での仕事も忙しい時期ということを考慮しても良くで

きたなと思いました

結局セミダブルのベットのみ「らくらく家財便」で送りました。

料金は解体&設置込みで2万円でした!

トータルで不用品を売ったお金の方が多いのでプラスに

なったのが良かったです

オークション以外では・・・


続きを読む »



タグ : 節約 引越し リサイクル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術

最近、サラリーマンがお弁当を持参する風景が目立っている

ようですねー

時代の流れというか・・・朝日の記事も興味深いものでした。

倹約? 節約? 男の弁当箱人気

みさなんは男の弁当をどう思いますか??

僕はいろんな意味で良いことだと思います

ひとつは、4月から移動で職場が代わったのですが、

僕の課の先輩たちはみんな外食派なので誘われて行く

のですが・・・・
ランキングの応援もお願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ


続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : お弁当 節約

| BLOG TOP |

copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
