DATE: CATEGORY:スポンサー広告


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術 自炊編

ついに圧力鍋デビューしました

DSC00541_convert_20090426232048.jpg

ニトリでなんと3990円でゲットしました

結構高いものというイメージだったのですが、さすがにお

値段以上!!


ということで早速ビーフシューを作ってみました

調理時間30分ほどでした。

赤ワインをたっぷり入れたのでコクが出ておいしかった

です。

今日の夕食はこんな感じ・・・




続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 圧力鍋 節約 ニトリ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術 自炊編

今日は時間に余裕があったので冷蔵庫の残りもので夕食

をすませました


間違えて買った木綿豆腐、ネギ・・・そうだ揚げ出し豆腐だ

という神の声が聞こえました

お得に買った食材なので100円未満でできました

出来上がりはこんな感じ↓

IMG_0441_convert_20090120233301.jpg

今回も重宝している丸秘アイテム・・・

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ  応援ボタン


☆相互リンクもドシドシお願いします!☆


続きを読む »



タグ : 節約 自炊 一人暮らし レシピ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術 自炊編

今日は仕事が早く終わったので自炊しました

年末年始はが外食が多かったので自炊で食費を節約す

るつもりです


ということで冷凍庫に以前買っておいた鮭があったので

節約レシピの王道のパスタをつくりました

       IMG_0393_convert_20090105212516.jpg


工夫した点は・・・ 続きを読む


興味を持っていただいた方はランキングの応援お願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ


続きを読む »



テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 自炊 パスタ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術 自炊編

お正月と言えばお餅ですよね

でもやっぱり毎年のことながら余ってしまう・・・

でもでも一人暮らしの私にはお餅は冷凍保存で長持ちする

ので重宝する食材だと思います。

もチーズなどは大好きなので良く作ります

今年は休みも長いので新しいレシピを勉強しようと思い、

調べてみると。

結構ありますね

↓↓のページにたくさん載ってました

 続きを読む


興味を持っていただいた方はランキングの応援お願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ



続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 自炊 レシピ お餅

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:節約術 自炊編

今日は仕事が早く終わったのでしっかり自炊しました

いつも割引食材を中心に献立を考えているのですが今日は

イワシが半額だったのでこれだ!と思い

「いわしの煮付け}にチャレンジしてみました

IMG_0310_convert_20081208205002.jpg

5匹も入って100円はめちゃお得だと思います。

わずか15分くらいでできましたよ

作り方はいたって簡単・・・ 続きを読む


興味を持っていただいた方はランキングの応援お願いします

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ



続きを読む »



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 節約 自炊 割引

| BLOG TOP |

copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
