DATE: CATEGORY:スポンサー広告


DATE: CATEGORY:節約術

一時期テレビなどにも取り上げられて話題になった 重曹 

をいよいよ使ってみました。

近くのスーパーで498円で買ったものを使用しています

2705000_convert_20090506093702.jpg

今回は煮込み料理でおこげがたくさんついた圧力鍋の

お掃除に使いました

今までならスポンジでこすったり一度熱湯で炊いたりと

悪戦苦闘していたのですが、重曹をかけてしばらく放置



スポンジで簡単におこげを取ることができました

知らないのと知っているのでは掃除時間に大きな違いが

あるなと思いました

重曹恐るべし

環境にいいエコなアイテムであることも嬉しい限りです

この他にも消臭剤としてやお肉をやわらかくするときなど

にも使用できるそうなので試してみたいと思います

ネットで調べるとたくさん載っていたので紹介させていた

だきます↓

重曹で節約

関連する記事
節約術30 「エアコンのフィルター掃除で暖房費を節約!!」

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タグ : 掃除 節約 重曹

コメント

 重曹我が家も使ってます。便利ですよね。うちでは、キッチンの排水溝のぬめり取りに使っています。みるみる落ちますよ。

やぬしさん

お久しぶりですー!
なんだか重曹の奥深さに驚かされました!
排水溝にも使ってみますね ^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 節約&貯蓄 独身サラリーマンの奮闘記! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
